センテンスが素敵!今読んでほしいBL本!

素敵なBLをご紹介していきます。

やっぱりMOZUってBLだと思う件

テレビ放映で話題になった、MOZUシリーズです。

第一回目から、ダダ漏れのBL臭。

 

雨の山道を一人の青年を乗せて、どんどん奥へと連れていく男たち。

男たちは、初めから青年を殺すためにそこへやってきたのだ。

 

そして、青年もそれを知っていたかのよう、追い詰められながらも崖の上で

こういった。

 

百舌…と。

 


「MOZU SEASON1 ~百舌が叫ぶ夜~」

 


あらすじは

昼間に起こった爆弾テロで妻を失った男、倉木。

妻の死の真相を追ううちに、

MOZUと呼ばれた殺し屋の存在を知ることになる。

という


本格派ハードボイルド作品で、公安の美女とか謎の組織とか

てんこ盛りに出てくる作品です。

ですが、最大の見どころは、

 

MOZUがどうしてMOZUになったかという謎。

 

この奇妙な話を知ることで見ている人は

 

深い闇に引きずり込まれてしまうという寸法です。

 

自分たちしかいない。

自分たちしか愛さず、認めない二人の世界が

 

まさに、BL。

 


MOZUのこの設定だけで、BL本が作れます。




ちなみに、このMOZU SEASON1で、悪役(?)の「中神」を演じた吉田鋼太郎さん。

なんか、この人もしっかり BL臭があるなーとは思ったんですが、

第一回放送のときから「中神はゲイ」という設定の中、演じていたそうです。

 

俳優さん独自の設定って最近みなさんお持ちだからでしょうけれど

 

そう考えるとほかの俳優さんも性癖設定などおもちなんでしょうねって

 

思ったら面白いです。

 

MOZUは、小説でも楽しめますが、DVDも面白いです。



書籍とDVDをお勧めする作品です。


*MOZUには、正義の味方は出てきません。